頑張って 映画通いが 続いてる

日比谷TimHoWan
いつも行列が絶えない飲茶屋さん
Panasonic DMC-GF7 ƒ/4.9 1/60 22 mm ISO 2500

 今日は雨にならない予報だったので自転車通勤。朝は少し日差しもあったが、昼休みは空気がひんやりし、夕方はとうとう細かい雨が降りはじめていた。このまま本降りになることも覚悟したが、そうならなかったのは運がよかった。

 会社帰りにTOHOシネマズ日比谷で『アイアンクロー』を観てきた。これはいい映画で、感想はまた改めて映画瓦版に書くことにするが、これで今年映画館で観た映画は29本目だ。

 たぶんこの調子で、今月中にあと1本は映画を観られると思う。4ヶ月で30本は、ここ数年の僕にしてはいいペースで映画を観ている。今月だけで9本。もう1本観れば区切りのいい10本。この調子で頑張れば、今年は久しぶりに年間100本の大台に乗せることも可能だと思う。

 まあ僕としては映画批評家の看板を下ろしたわけではないので、とりあえず映画館通いは続けるし、本数が多けりゃいいというわけではないにせよ、話題作はある程度押さえておきたいとも思っている。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す