東京は 土砂降り雨で 梅雨の入り

銀座1丁目
片目の軽トラ
NIKON CORPORATION COOLPIX W300 ƒ/4.9 1/30 21.5 mm ISO 200

 朝から雨なので、今日は長い傘を持って電車で通勤。雨足は強くなり、昼頃に最高潮に達した。窓から見る景色が、空気に白い絵の具を混ぜたように白っぽく曇っていく。

 気温もそれほど上がらなかったので、今日は上着こそ着なかったが、まくり上げているワイシャツの袖を伸ばした。

 雨は夕方には上がったが、今日は映画を観ずに帰宅することにする。なんだか疲れた。帰りにOKストアで買い物。弁当買って、サラダ用の野菜を買って、豆腐買って、焼きそばの麺を買う。キャベツは一時の高値から、だいぶ値段が落ち着いてきたようだ。

 帰宅してテレビを付けると、関東甲信地方は今日梅雨入りしたとのこと。明日は降らずに済みそうなので、とりあえず朝から洗濯かな。映画の感想も書かねば。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す