名城公園で桜見物

 桜の見頃も今週末までだろうということで、名古屋城まで花見に出かけることにした。ただし今回は天気も良くなく、足もとも悪そうなので、名古屋城の中には入らずに、名城公園から堀端を市役所前まで歩いた。

 名古屋に引っ越してきたのは昨年の4月末なので、名古屋で桜を見るのは今回が初めて。もう少し天気が良ければ最高だったけど、温かくて快適でした。僕は途中から上着を脱いで、今年初のアロハシャツ姿。このぐらいの季節だと、半袖シャツで歩いている人もいれば、薄手のコートを羽織ってる人もいるという感じです。

 結局そのまま栄まで歩き、伏見から地下鉄に乗って金山で遅い昼食。ま、ほとんど夕食も兼ねてましたけどね。その後はスーパーで買い物してから帰宅。これにて今年のお花見は終了。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中