はじめての北海道旅行(2日目)

 北海道旅行2日目。一泊旅行なので、この日は帰る日でもある。今回の旅の最大の目的だった「札幌でジンギスカン食べるぞ!」は昨夜済ませているので、2日目はバタバタと帰るだけだ。

 朝食はホテルのバイキング。その後は部屋に戻って荷物を片付け、チェックアウトしてから街をぶらぶら。昼時になったのでラーメン横丁でラーメン食べて、食べ終わったらだらだらと駅の方面へ歩く。途中で北海道庁旧本庁舎を見学してから駅へ。

 本当なら新千歳空港で夕食としてスープカレーを食べる予定だったのだが、朝と昼にしっかり食べていたので腹が減らず、土産物を買ってからチェックイン。保安ゲートが大混雑で1時間近く並ぶことになった。

 というわけで無事に名古屋に戻ってきたのだが、夕食は中部国際空港のココイチでスープカレーを食べているのであった……。

 たった一泊では「北海道の土を踏んだ」というだけの旅行だったのだが、次はもう何泊かして周囲の町も見て歩きたいと思っている。取りあえずジンギスカンはもう一度食べて、今回は果たせなかったスープカレーにも挑戦したい。買い物をする趣味がないので、食べるばかりなんですけどね。

 旅行に行くたびに太ってしまうよ。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中