Mac OS Sierra バージョン 10.12.3

 使用しているMacのOSを、最新版のMac OS Sierraにアップデートした。

 今回のアップデートの一番の目玉は、iPhoneでお馴染みのSiriが使えるようになったことだ。

 使用しているMac miniにはマイクが附属していないので、USB経由で外部マイクを取り付けることにした。いかにも取って付けたようであまり格好良くないが、Siriが便利ならもう少し体裁のいいマイクに買い替えることにしようと思う。

 Siriについては現時点では評価しない。とりあえずNICOLAエミュレーションが使えることの方が大事なので、そこだけ確認して今のところは満足している。パソコンを仕事で使っている以上、OSのアップデートで「前に使っていたソフトが使えなくなってしまった!」という方が困るのだ。

 OSをアップデートしたことで他のアプリケーションもぞろぞろアップデートがはじまるかと思ったら、それほどでもなかったのが拍子抜けしている。ま、後から何かあるかもしれないけどね……。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中