SMAPだらけの1日

東京新聞

写真:東京新聞

 前夜の生放送でSMAPが引き続きグループ活動をして行くことを発表したことを受けて、テレビは朝からずっとこの話題を放送している。SMAPの解散騒ぎは事務所の待遇に不満があってのことではないし、メンバー間に不和があってのことでもない。だから今後もグループとして活動できるのはめでたいことなのだが、なんだかなぁ……という気もするのだ。

 SMAPのメンバーは全員が40歳を超えている。芸能活動を始めて25年のベテランだ。それがそれが所属会社を移籍するか否かという話で、これほど世間が大騒ぎしているというのが滑稽だし変な話だと思う。

 マスコミの報道によれば、背景にあるのはジャニーズ事務所内でSMAPを担当していた大物マネージャーと、会社の後継者と目されている人物の対立だそうだ。大物マネージャーは会社に居づらくなって退社を決め、これがSMAPの独立話につながった。でもこれって、会社内での権力抗争だよね。SMAPはそれに巻き込まれただけでしょう。

 ジャニーズ事務所は近藤真彦や東山紀之が幹部としてSMAPの上に控えているから、SMAPには今以上のポジションはないはず。いずれはSMAPも独立していくことになると思うんだけど、そうでもないのかなぁ……。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中