東京に戻ってきた

IMG_7493

 今年の年末年始はカレンダーの日の巡りの関係で、12月29日から1月2日までが山梨帰省。その後、1月3日に横浜の実家に顔を出して、4日から平常運転。なんだかすごく忙しいです。

 正月の帰省はどこかに出かけるわけでもなく、毎食ごとに食べ物が山のように出てくるので確実に太ります。田舎だと茶碗に山盛りのごはんを少なくとも2膳は食べるし、ごはんを食べた後でソバとかウドンが出てきて、さらに菓子とか出てくるわけです。

 正月だからごテーブルの上はご馳走が山盛りで、それを帰省する自分たちのためだけに用意してくれていると思うと「食べて」と言われたときに断れない。ごはんも毎食ごとに炊きたてのごはんが炊飯器に3合とか5合とか準備してある。

 そうやって数日にわたるご馳走ぜめを受けながら、テレビでは大食い番組を見ているという大変な状況でした。明日もどうなるかわからないけど、来週からは少し節制します……。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中