「ななよみ聖書」に加筆

ななよみ聖書

 先日気まぐれで作った「ななめよみ聖書物語」は、「ななよみ聖書」に改名し、さらに内容も加筆しています。

 「ななよみ聖書」に改名した理由は、WordPressのURLが「nanayomi.wordpress.com」なので、URLと同じで「ななよみ」のほうがわかりやすいかな……と思った次第。そもそも「斜め読み」の意味があまり通じていないようなので、どうせ通じないなら「ななよみ」でも似たようなもんでしょう。

 加筆したのは各記事の解説です。聖書本文の要約400字の後に、解説を800字付けることにしました。本文では省略してしまったエピソードに触れたり、自分なりの解釈を書きとめておいたり、800字ぐらいあると結構いろんなことができるような気がします。

 まあ誰に頼まれるわけでもなく勝手に作っているので(それは他のブログも同じだけど)、気分が乗らなくなれば勝手にやめちゃうかもしれませんけどね(それは他のブログも同じだけど)。

 映画を観に行くのはだいぶペースダウン。来週火曜日が映画の日なので、その日は劇場に行こうかと思っています。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中