今日は今年初ダウンでした

Exif_JPEG_PICTURE

 僕はだいたい1年中アロハシャツを着ている。もちろん半袖だ。「アロハが俺のユニフォーム」と言っているが、防寒対策は当然している。

 まず帽子をかぶる。(帽子は年中だけど、夏は日除けで、冬は防寒だ。)首回りにマフラーを巻く。(マフラーも真夏以外は通年だけど。)綿のパーカーを着る。フリースのジャケットを着る。ダウンジャケットを着る。長袖のTシャツを着る。Tシャツがヒートテックになる。

 昨日までは綿のパーカーで過ごしていたのだが、今日は今年初のダウンジャケットだ。東京は11月になってから一番の寒さだったらしい。

 午後は『シーズンズ 2万年の地球旅行』の試写。日中少し雨も降っていたが、この時はほとんど止んでいた。これからは、こんな天気の日が多くなるんだろうな。冬本番が近づいている。

 でも、僕は年中アロハです。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

