東京がやはりホッとするなぁ……

弁当屋のメニュー

 シルバーウィーク最終日に東京戻り。やはり東京が一番落ち着く。山梨は自分の実家ではなく奥さんの実家だというのもあるけど、じゃあ自分の両親がいる横浜に行けば落ち着くかというと、そういうこともない。まあ僕も既に人生の半分ぐらいは東京で暮らしているので、すっかり東京の人になってしまっているということなのかな……。

 東京に戻っても冷蔵庫は空っぽなので、昼は近所のお弁当屋さんで弁当を買って済ませた。持ち帰った荷物を開いて洗濯などを済ませ、放置していた仕事の始末をして、夕方から買物に出かける。歩いて買い物に出かけられるのが楽ちん。田舎だと、何をするにも車だもんね。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中