グアム旅行6:無事に帰国

 グアム最終日の朝は強風と雨。到着した日は「台風接近で着陸できないかも」と脅かされ、滞在中は雨も降ったけれどおおむねいい天気で、最終の帰国当日が雨だから、今回はすごくラッキーだったのかも。

 帰国の飛行機は8:50出発だったので、諸々の手続きを考えて朝6:45にタクシーを呼んで空港へ向かう。泊まっていたホリデイ・リゾートから空港までは10分もかからない。すご〜く楽ちん。空港に到着してすぐに航空会社のチェックイン手続きを済ませ、搭乗ゲートへと向かう。

 飛行機は予定通りに出発。機内の映画は永作博美主演の『さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-』だった。(来るときは『トゥモローランド』だったんだよな。)この映画は観ていなかったのでなんとなくながめてたんだけど、機内の小さなスクリーンだと誰が出てるんだかよくわからないな。やはり映画は大きなスクリーンで観るべきだ。

 成田着11:25分頃。時差が1時間あるので、飛行時間は3時間半ぐらい。一番大きくて重たい荷物は宅配便で自宅送りの手続きにした。空港ビル内の回転寿司で軽く食べたあと、京成スカイライナーで日暮里経由の帰宅。

 旅行は楽しいけど、家に戻ってくればやはり我が家が一番という気がするな……。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中