グアム旅行5:マイクロネシア・モールで買物

 前日夜にコンビニエンス大阪やサークルKで購入しておいた朝食を食べ、その後はホテルのプールで少し泳いだのだ。天気があまり良くなくて風も強い。プールの水はそれほど冷たくないのだが、強風で体温が奪われるので泳ぐにはちょっとしんどい環境。早々に切り上げて部屋に戻る。

 午前中から赤いシャトルバスでマイクロネシア・モールに出かける。前日に出かけたプレミアム・アウトレットとこのマイクロネシア・モールがグアム観光では最大のショッピングセンターで、赤いシャトルバスも頻繁にこの2点間を往復している。

 マイクロネシア・モールに出かけた理由は、ここに地元の人も利用する大型スーパーのペイレス・スーパーマーケットがあるからだ。ここでお土産や日用雑貨など買おうと思ったのだが、品揃えはあまり良くないなぁ……。グアムに住んでいる人たちは、普段どこで買物しているんだろうか?

 昼食はモールの中の寿司店で済ませた。これは家族から「アメリカンスタイルの怪しげな寿司が食べたい!」と言うリクエストがあったためだ。本当はいろんな種類が試せる回転寿司が良かったんだけどね……。巻物3種類(サーモン、マグロ、アボカド)と、うどんを注文。マグロの寿司にチリソースを合わせるのは驚いたな。これが不思議に美味しかったりするんだけど。

 食後は目的のペイレスで買物してから、モールの中にある遊園地へ。簡単なジェットコースターがあったりして、それなりに立派な環境。

 一通りの買物などを済ませたあとはホテルに戻って荷物を降ろしてから、ビーチに出て少し散策。子供はヤドカリを探してたけど、大型のものは夜にならないと出て来ないみたい。夕食はホテル1階にあるピザ屋へ。ここは到着した日の夜も食事をしたのだが、結構にぎわっている人気店なのだ。食後は部屋に戻って荷造り。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中