グアム旅行3:ターザ・ウォーターパーク

 午前中からターザ・ウォーターパークに出かけた。開園は10時からだが、到着したのは10時半頃だったかな。既に園内には大勢の客が来ていたのだが、ほぼ100%日本人の観光客ばかりだった。海外に来ていても、これなら日本国内の大型プールと変わらないぞ。

 入場料50ドルは現在の為替レートだとおよそ6,500円。これだけ高額の入場料を取ってなお、タオルやロッカーは有料で数ドルずつ徴収するのだ。ターザは10本のウォータースライダーがあるというのが売りだが、僕は高速スライダーで背中を水面にたたきつけられたのに懲りてリタイア。あとは家族の荷物番に徹していた。

 午後2時頃に子供が腹を減らしてパークから出ることに。パークは当日の出入りが自由なのでもっと早い時間なら一度食事に出てから戻ることもできたのだが、この時間から外に出て戻ってくるのはちょっと意味がない。何しろパークは午後3時半で入場ストップ。4時には閉園になってしまうのだ。

 食事は近くにあるザ・プラザのハードロックカフェでハンバーガー。前日にも同じザ・プラザの別の店でハンバーガーを食べていたので、まあ2日続けてなんだけど……。でも腹が減っていたこともあって、すごく美味かったなぁ……。

 問題はこの日の夜に、ホテルの近くのレストランで夕食の予約を取っていたこと。午後3時に昼飯を食べて、午後6時に夕食を美味しく食べられるわけがない。店に行ってあれこれ注文したものの、結構残しちゃったよ……。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中