グアム旅行2:タモンの繁華街へ

タモンベイ

 昨夜はグアムについて夕食のあとは寝ただけなので、今日が本格的なグアム観光1日目。午前中はホテル近くのコンビニエンスストア大阪でスパムおにぎりと水を買って朝食。そのままKマートで歩いて買い物をしたのだが、それほど品揃えが抱負というわけでもないし、それほど安いというわけでもない。地元の生鮮食品スーパーなどに行けばまた違うのかもしれないけどね……。

 ホテルに戻ってからすぐ近くのビーチへ。ホテルはビーチに隣接しているので、部屋で水着姿になってそのまま浜まで出られる。(まあ大人は上に何か羽織っていたほうがいいけどね。)昨日成田を立つときには「台風接近で着陸できないかも」などと言われていたのだが、天気が良くなって本当に良かった。グアムの海は遠浅で、水もきれい。人がほとんどいないことに驚いた。みんなグアムに観光に来て、どこに行ってるんでしょうかね?

 子供はビーチから戻ったらそのままホテルのプールでもうひと泳ぎ。部屋に戻って着替えてから、赤いシャトルバスで商業施設が密集する地域まで移動。ザ・プラザでハンバーガーを食べた後、ザ・プラザの中だけぐるりと見て回ってホテル戻り。子供は再度プールへ。

 夜はまたどこかに出かけることも考えたのだが、疲れていたので部屋で食事することに。近くのベトナム料理店で生春巻きやフォーやチャーハンなどを買ってくる。美味しかったけど、量が多くてだいぶ食べ残しちゃったな。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中