東京に久しぶりの雨

 今日の東京は午前中から少し雨が降った。あっという間に上がってしまったが一時はかなり強い降りになり、打ち水効果かその後は少し過ごしやすい気温になったと思う。最高気温は32度ぐらいだったのかな。これだとだいぶ過ごしやすい。

 午後はギャガで試写を2本観るつもりで家を出たのだが、半蔵門線から銀座線の乗換を青山一丁目ではなく永田町でやったので、えらい距離を歩かされてしまった。次から気をつけなくちゃなぁ……。

 帰りは外苑前から信濃町まで歩いてJR線利用。これも歩いていて快適だった。8月8日(土)が立秋だから、暦の上ではもう秋になってるんだよね。外苑前の銀杏並木を歩いていたら、夕方だということもあるけれどヒグラシが鳴いてた。もう夏も終わるんだな。

 東京は今週、先週までとは打って変わって過ごしやすい天気になる様子。雨が土砂降りになる可能性があるので、それだけは気をつけないといけないけどね。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

