関東地方も梅雨明け

梅雨明け宣言

 台風11号が去り、関東地方も梅雨明けとなった。

 僕はこの日、東武動物公園スーパープールへ。日焼け対策でラッシュガードを着て、首にタオルを巻き、頭にはつばの長い帽子をかぶっていたんだけど、やっぱりだいぶ日焼けしちゃったな……。

 開園直後の時間から閉園まで、たっぷり7時間以上いたから疲れたよ。子どもは大喜びだけど、親はぐったり。でも家から1時間ぐらいの距離なので、また行くこともあるかもな。

 情けないのは腰の調子がまだ万全ではないことで、一度プールに入ってしまうと出られなくなってしまう(笑)。プールサイドに手を付いて、水の中からひょいと飛び出すことができない。実際にそれで腰が痛くなるわけではなくても、痛くなったらどうしよう……という恐怖感があると身動きができなくなってしまうのだ。

 来月はグアムに行ってプール三昧の予定なんだけど、ちょっと不安が……。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中