日記のまとめ書きは意味ないね

体重グラフ

 今日は試写を2本観に行こうと決めていたのだが、気づいたら家を出なければならない時間を過ぎていて午後1本目の試写予定は消滅。2本目の試写だけ観ようと思ったら、今度は雨足が強くなってきて出鼻をくじかれ、結局今日は家でたまった仕事の後片付けみたいなことをしていた。

 家にいたらいたで、やらなきゃならないことは山ほどある。仕事以外にも、皿洗いとか、洗濯とか、買物とか、銀行手続きとか……。しかしそうしたことは日頃からやっているので、今日は最近気になっていた日記の更新作業をするこにした。

 自分が付けている日記は何種類かある。

  • ブログで付けている日記(このサイトのこと)
  • 作業の記録として大判の能率手帳に付けているメモ
  • 1行日記
  • 体重グラフ

 今日はこのうち、1行日記と体重グラフの抜けている部分を全部埋める作業をやった。グラフなんて毎日付けてないと意味ないんだけどね……。

 このサイトも長く更新がストップしているのだが、まあ抜けた部分を埋めようとは考えず、更新すること自体を習慣化していこうと思います。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中