ZenFone2をセットアップ

ZenFone2

 ZenFone2用のSIMカードが届いたのでさっそくセットアップした。あとmicroSDカードも注文しているんだが、これは後回しになりそうだ。

 通信速度も処理速度もスピーディで快適。iPhone 4Sで使っていた3G回線がLTEになったこともあるのだが、それよりもCPUの処理速度が早いのだろう。部屋の中でWi-Fiで使っていてもまったく速度が違う。新しい環境に慣れなくて不安なところもあるが、このスピードが手に入っただけでもありがたい。

 真っ先にインストールしたソフトは、1PasswordとDropboxだ。iPhoneやMacでも使っているソフトで、ここに保存してあるパスワードを使って他のソフトのアカウントをセットしたり、サイトにアクセスしたりする。だからこれはまず必須。次がMailbox。SNSで、FacebookとTwitter。Messengerもだね。LINEモインストールしておかなきゃしょうがない。Skypeもほとんど使っていないけどインストール。Evernote、Google Photos、Onebox……。

 まあ他にもいろいろインストールしておくべきアプリは多いけど、時間をかけてぼちぼちやっていこうと思う。必要になってからインストールしても遅くないしね。

 今回本体のボディカラーは黒にしたのだが、専用カバーを取り付ける際にその裏蓋を全部付け替えてしまうので、じつはこの色はどうでもよかったんだな……。まあでもこのカバーもちょっとクセがあるので、将来的にはこれをやめてむき出しで使うことになるかもしれないけどね。この丸窓にどうも馴染めない。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中