国立科学博物館に行った

国立科学博物館

 子供が「恐竜の化石が見たい」というので、上野の国立科学博物館に行った。残念ながら館内は改装中で、肝心の恐竜の化石は見られなかったんですが、特別展の「大アマゾン展」というのを見て満足していたようだったので、ま、いいか……。

 子供がシアター360を気に入ってしまったので、同じプログラムを3回も見るはめに……。ま、これはこれで楽しいんですけどね。恐竜の化石は見られなかったけど、この日はシアターのプログラムで「恐竜の世界」をやってました。迫力あります。

 今回は館内をくまなく回るということはせず、適当にごまかしながらちょろちょろと巡回。館内のレストランで甘い物を食べて元気を回復させ、御徒町まで歩いてJRで帰宅。あ〜、疲れた。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中