朝からカレーを作る

味園ユニバース

 朝から玄米ご飯を炊き、カレーを作って食べる。前日スーパーで買い物をしていたら、カレーの固形ルーを安売りしていたという、ただそれだけの理由なんですけどね。

 午前中から試写。1本目はGAGAで『味園ユニバース』。ミュージカル映画ではないけれど、音楽がたっぷり聴ける音楽映画。山下敦弘監督の音楽ものは『リンダリンダリンダ』も面白かったけど、あっちは学園祭のステージでこちらはプロのバンドだから、演奏シーンはずっとゴージャスになっている。カッコイイのです。山下監督は『超能力研究部の3人』も公開中だし、なんだか元気だなぁ。

 地下鉄で半蔵門まで移動して、午後は東宝東和で『ミルカ』の試写。インド映画で2時間半以上ある作品なので、今日はこれで試写打ち止め。帰宅して調べたら、この映画もオリジナル版は3時間以上あるのを国際版は30分カットしたのだ。タレントの武井壮が出演していたらしいのだが、ぜんぜん気づかなかった。ひょっとしたらカットされた30分の中に出演シーンがあったのかもしれない。

 半蔵門から市ヶ谷まで歩いてJRで帰宅。Suicaの残高が心細い状態になっていたので、銀行でお金を下ろしてフルチャージしておいた。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中