ファミリー手帳を購入

ファミリー手帳2015

 近所の書店で「T’ ファミリー手帳」というものを購入した。毎年この時期になると手帳や日記帳が書店に並びはじめるが、そうしたものの中のひとつだ。僕自身は既に来年用の手帳や日記帳を購入済みなので、これは僕個人が使うものではない。ファミリー手帳という名前の通り、これは家族全員で使うことになる。

 我が家は夫婦で働いていてすれ違いが多いので、とりあえず互いの生活に干渉しそうな予定についてはこれに書いておきましょう……というもの。ものすごく朝早く出なければならないとか、逆にどうしても帰宅が遅くなりそうだという時はこれに書き込んでおく。子供の学校や学童の予定なども書き込んでおくと便利。とにかくこれひとつあれば、家族の予定が全部一覧できる。

 1月始まりだが12月から予定が書き込めるので、早速少しずつスケジュールを書き込んでいるのだが、我が家は1月から既に結構ヘヴィーに予定がギッシリ詰まっている。正月は横浜に帰省できないぞ。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中