一度全部仕切り直し

プレミアム牛めし

 例によって早起きして、アイデア出しのために散歩。ところが今日は雨だった。今から思えば、なんだか先行きの危うさを象徴するような雨であったなぁ……。腹が減ったので松屋でプレミアム牛めしを食べて帰宅。出したアイデアを午前中にまとめて担当者にメール。

 午後はその担当者も交えて六本木で打ち合わせ。そこで「もうクイズはないね」という話になり、ここ数日やっていたクイズの仕事はこの時点で全部ボツになる。まあこの路線変更自体にはまったく納得しているので、「そんな馬鹿な!」という感じでもないんだけどね。新しい路線はこれで決定だろうから、次はこれに見合った新しいアイデアを出せばいい。でも「さてどうしようか」と言ってもその場で新しいアイデアが無尽蔵に出てくるわけではないので、これについては各自持ち帰って課題にすることになった。

 六本木では東京国際映画祭の最終日だが、今年の映画祭は僕のすぐ横をあっと言う間に通り過ぎて行ってしまった。結局観た映画は1本だけだよ。これは過去最低だね……。ま、しょうがないか。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中