暑かったのか?

IMG_3784

 朝の天気予報では東京の日中の気温が26度の夏日だと言っていたが、今日は日中に外出しなかったので外が暑かったのか寒かったのかはよくわからない。夕方日が落ちてから半袖のアロハシャツで外に出たら、ちょっと肌寒かったな……。

 現在は映画祭なのだが、なんだか仕事が立て込んで来ているのでどれだけ行けるか謎。先週とりあえず1本だけは観たのだが、今回の映画祭は最悪それでオシマイということになるかもしれない。

 仕事用のメモ帳は無印良品のA6ダブルリングノートで固定化されそうなので、店に行ってまとめて3冊買ってきた。1冊180円というのはロディアのNO.11と同じだけど、ロディアは書き終わったら捨ててしまうもの。ノートはしばらくは保管して見直すという違いがある。見直して、必要があれば別のノートに転記する。

 スケジュール帳は現在能率手帳を使っているが、12月からはいつも胸のポケットに突っ込んでいるポケット日記をスケジュール帳にするつもり。日々の記録は大判の能率手帳に記入して、そこから主要な出来事は1行日記に転記し、主要でもないけど覚えておきたいことはブログに書く。まあ今もそんな感じだけど、ブログに書くことは1日の「残りカス」みたいなものです。

 明日は仕事の打ち合わせ。それに合わせていくつかアイデアを出しておかなければならないのだが、夜更かししてもろくなものは出て来ないので明日の朝に早起きしてやることにする。でも一応、寝床までメモ帳は持って行くのだ。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中