みっちりと企画会議

Exif_JPEG_PICTURE

 連休中に考えたアイデアを持って赤坂へ。こちらの狙いなどを説明して、「それはできません」という部分もあったが、それ以外はだいたいこちらのアイデアがそのまま受け入れられた感じ。ただしここからさらにクライアントに案を提出するので、最終的にはクライアント側の意向でそれがどうなるか……というところ。まあ今週中には方向性が固まって、来週からは実際の作業になるのかな。

 デザイナーと歩きながら反省会と今後の進め方について話ながら、地下鉄で表参道へ。僕はそこで降りてまた原宿まで歩く。今回は「何かアイデアを出さなければ!」というプレッシャーもないので、気持ちのいい散歩みたいなもんです。台風一過の青空で、じつに爽やかな天気。

 帰宅してからは映画評をまとめてアップデートし、メルマガの準備。このメルマガもどこまで続けるべきかどうか、現在思案中。無料メルマガを充実させて、有料版は廃刊にしちゃおうかな。読者もほとんどいないので、僕の手もとに入ってくる購読料は毎月数千円にしかならないしね。

 先週から未更新になっていた日記もまとめて書いてしまったが、これも今後どうしようか思案中。日記なら原則として毎日更新する必要があるんだろうけど、なかなかその時間が取れない時もあるしね。でもこれはもう何年もやっているものだから、やめずに続ける方向で考えている。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

