『フィッシャー・キング』を観る

フィッシャー・キング

台風18号接近で外は大荒れ。学校が休みになったので子供を学童保育に送っていき、その後は部屋でテリー・ギリアムの『フィッシャー・キング』を観ていた。この映画は公開時に劇場で観ている。その後、DVDでも何度か観ているし、ひょっとしたら劇場でも2度ぐらい観ているかもしれない。

 僕の大好きな映画だ。テリー・ギリアムの映画としても、ロビン・ウィリアムズの映画としても、ジェフ・ブリッジスの映画としても、マーセデス・ルールやアマンダ・プラマーの映画としても、マイケル・ジェッターやトム・ウェイツ(この映画ではノンクレジットでのゲスト出演)としても、この映画がナンバーワンではないだろうかと思っている。歌がふんだんに盛り込まれている映画で、風変わりな形式のミュージカル映画という雰囲気もある。

 午後はこの映画についての原稿を書いてFlowlifeに入稿。このサイトは更新がよくわかりにくいし、ちょっと動作が重いんだよな。今度サイトの作り方について、何かしらの提案をしてみようかな。これだと普通にWordPressなどで作った方がサクサク動くような気がするんだけどな。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中