順調に週末リバウンド

東京ドームホテル

 今朝一番の体重は79.9kg。まあ誤差もあるだろうから個々の体重表示に一喜一憂するつもりはないのだが、おそらく何年ぶりかで80kgという大台を割り込んだ。この調子で節制すれば80kg未満で体重が定着するのだろうが、そうは問屋が卸さない。今日から土日の2日間で体重がリバウンドするからだ。

 というわけで今日のランチは東京ドームシティでランチバイキング。しかしよりにもよってなぜバイキングなんだ。まあ我が家は週末に外食というと、何となく「食べ放題系」になっちゃうんだよな。バイキングでなければ、回転寿司とか……。

 今日の東京ドームはSMAPのコンサートだそうで、ドーム周辺にはいつもの何倍もの人がいました。それをかき分けながら秋葉原まで出て、ヨドバシAkibaで少し買物。その後にコーヒーとケーキ。なぜケーキなんだ……。

 まあ自分で食べると決めて食べているので、リバウンドするのも自業自得なんだけどね。今体重を量ったら82.2kgでした。朝に比べると2キロ以上増えているわけで、体が重く感じるのも当然だよな。う〜む。だるい。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中