ダイエットは週末に台無し

五目あんかけラーメン

ミックスステーキ定食

 ダイエットの進捗状況だが、8月はイベント続きで体重が乱高下し、減量は81キロ台で足踏み状態。一瞬80キロ台に入っても、その日の夜には81キロに戻ってそれっきりになる。ここからわかるのは

ダイエットには規則正しい生活が必要だ!

ということ。生活が不規則になると思いがけない時間に食事をどか食いしたり、多めの間食を取ってしまったり、夜遅い時間に食事をしたりということになる。

 平日にがんばって体重を少し減らしても、週末に外食をして体重が元に戻るということもある。外に出るとつい食べちゃうんだよな……。ラーメンを大盛にしたり、定食屋でご飯をおかわりしたり……。よくないと思っていても、目先の欲望に負けてしまうのであった。

 だんだん涼しくなってきて食欲も増すシーズンになってきた。天高く馬肥ゆる秋。やばい。やばいのだが、なるべく食べ過ぎないようにしなければ。

 写真は今週末に外食で食べた2品。毎日こういう食事をしているわけではないけれどね。でも「たまにだからいだろう」で週末にリバウンドしてるんじゃ意味ないね。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中