夏の風邪にご用心

cheero Energy Plus

 先日Amazonに注文したcheeroのモバイルバッテリーEnergy Plusが到着した。カタログスペックは12000mAhで、iPhoneが5〜6回ぐらいフル充電できるはずだが、説明書に『本製品のバッテリー実効容量は電圧変換時のロスなどにより6〜7割程度となっております』といきなり書かれていたりする……。

 まあモバイルバッテリー自体が緊急避難や応急用なので、これはこれでいいのかも。旅行カバンにひとつ突っ込んでおけば安心。以前から使っていたeneloopのモバイルバッテリーもあるので、これは日常使いとして仕事で持ち歩くカバンの中に放り込んでおこうかな。

 数日前にのどが痛くなり、昨日は医者に行って薬をもらってきたのだが、症状は今日になって悪化。医者に出してもらった解熱剤を飲んでいても熱は37度前後あるし、体はだるい、セキが出る……。う〜ん、困ったなぁ。土日はいろいろと予定があるんだけど。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中