朝から頭痛が……

郊遊〈Jiao You〉

 朝から軽い頭痛でなんだかシャッキリしない体調。すぐにアスピリンでも飲んでおけばよかったのだろうが、痛みもさほど強くなかったのでそのまま出かけたら、だんだんと痛みがひどくなってきた。持ち歩いている薬もないし困ったなぁ……と思いつつ、台湾映画『郊遊』やドキュメンタリー映画『物語る私たち』を観る。

 体調が悪い中で2時間半の『郊遊』は辛かった。『物語る私たち』を観終わったときはホッとしたけど、体が重くて足もともフラフラ。

 帰宅してアスピリンを飲んだのだが、アスピリンは痛くなりはじめた頭痛には効果てきめんなのだが、一度本格的に痛くなってしまうと即効性はないような気がする。シャワーを浴びてベッドにばたり。のども痛くなってきたような気がするので、葛根湯も飲んだ。たぶんこれで大丈夫……だと思う。

 梅雨に入って天気がはっきりせず、ひどく蒸し暑かったり肌寒かったりの繰り返し。気をつけてないと本格的に風邪をひきそう。(というか、今回の頭痛も風邪のひきはじめなのかもしれないけどね。)

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中