春眠暁を覚えず

黒四角

 午後は『黒四角』の試写に行ったのだが、終始ウトウトしてしまった。昨日の『シークレット・チルドレン』は映画が退屈で眠気を誘ったのだが、『黒四角』については映画がつまらないわけではない。単純に自分の体調の問題だ。

 今年は心を入れ替えて(笑)なるべく試写を観るようにしているのだが、そのため昨年まではほとんど敬遠していた夕方から夜の試写を観ることも増えている。夜の試写を観れば帰宅は夜9時や10時になる。仕事の整理をして身支度して寝ると11時や12時になる。それで翌朝はまた4時か5時に起きているのだから、やはり寝不足になってしまうのだ。ハワイ旅行後はそのしわ寄せが来て、先週と今週は夕方や夜の試写が少し多めになった。先週は時差ぼけもあったし、全体的にひどい寝不足。それが今週も尾を引いているのかもしれない。

 もっとも春先で眠いというのもありそう。眠くなるのは決まって午後一番の試写だしね。それ以外の試写はそれほどでもないし、夜も極端に眠くなってしまうわけではない。昼食を軽めにするなど、いろいろ工夫もしているんだけど……。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中