ハワイを出発

R0016228

 前日に荷物の支度をしないまま寝てしまったので、そのぶん早く起きると決めて、3時に目覚ましで飛び起きる。冷蔵庫の中には未使用の食材や菓子などもだいぶ残っていたのだが、もう今となってはどうしようもない。まあ自宅で過ごしていても無駄にするものはあるわけで、これもそのたぐいだと割り切るしかないんだろうか。でももう少し、なんとか工夫する余地はありそうだけどね。食材のまとめ買いは最初の内に済ませて、後半は不足分を惣菜で補うとか……。

 (でも到着直後は疲れているから惣菜で済ませ、中盤から余裕が出てきて食材買いに向かっちゃうんだよな。)

 部屋を出たのは5時前。外は真っ暗。チェックアウト手続きは前日に済ませているので、荷物をまとめて部屋を出ればそれでOK。迎えのタクシー(マイクロバス)に乗り込んでコナ空港へ。到着した頃に夜が白々と明けてくる。

 登場前の荷物チェックは、アメリカの空港はすごく厳しい。靴や帽子も脱いでX線検査機を通すし、荷物の中に不審なものが少しでも見つかると全部荷物を調べ直す。パソコンは全部ひっかっていて、この日はほとんどの荷物が再検査になってました。最初にやられたときはドキドキしたけど、全員やられているとむしろ爽快ですらある。

 コナからホノルルまでは1時間弱。その後国際線に乗り換えて成田へ。ここまでが4月3日(木)の話。飛行機は途中で日付変更線を越えて、4月4日(金)になっているのであった……。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記 タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中