本日は快晴のプール日和

20140402_201546519_iOS

 明日早朝の便で帰国する予定なので、本日が最後のハワイ滞在。未明に目覚めてテラスに出てみると、夜空には満天の星。旅行前に購入した7×50の双眼鏡で見ると、星空がプラネタリウムのように見える。同じ条件で8×21のタンクローだとまるで星が見えない。これがレンズの口径の差だ。昼間はタンクローの方が映像がくっきり見えて優秀だけど、星を見るには21mmじゃまるでダメですね。7×50を買っておいてよかったよ。

 その後もう少し寝てから、午前中の早い時間に、車で10分ほどのスーパーマーケットに出かけて買物。旅行に出かけて地元のスーパーに行くと、食べ慣れない食材や惣菜、菓子などを見つけてつい買ってしまうのだ。でももう最終日なんだから食べきれないよなぁ……。でも買っちゃう。

 一度部屋に戻った後、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのプールへ。10時過ぎから午後1時半過ぎまでたっぷりプール遊び。日焼け止めをしっかり塗っていたのだが、それでもかなり日焼けしてしまう。昼食は同じヒルトン内の中華レストラン。美味しかったけど、やはりリゾート施設内だと値段は高め。

 近くのショッピングモールに出かけて最後の買物。出かけると、結局何かしら買っちゃうんだよね。ヒルトン・ワイコロアまで車を戻してレンタカーの返却。そのまま歩いて宿泊先の部屋に戻る。明日はタクシーで空港まで向かう予定。荷物のパッキングをしなければならないのだが、もう今日はくたくたなので、早く休んで明日はものすごく早く起きることにする。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記 タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中