カイルア・コナで買物

20140401_234958137_iOS

 午前中から車でカイルア・コナへ。新婚旅行で訪れたことがある町だが、その時は観光の起点にしているだけで、買い物なんてまったく考えもしなかった。今回の目的は町の中心部にある巨大スーパーマーケットのウォルマートと、アウトレット衣料のロス・ドレス・フォー・レス。前回ホノルルに連泊したときも、この2店(ホノルルにも店があるのだ)は満足度の高い買い物ができたのだ。

 ウォルマートで今回買ったのは『アナと雪の女王』のビデオソフト。Blu-rayとDVDが両方入ったパッケージがあるのでそれを購入。デジタルコピーというのも入っていて、スマホやタブレットにもコピーできる。アメリカだとこういう仕様がわりと一般的なんだよな……。他にも子供が好きそうなDVDを何枚か購入したが、我が家のリージョン1プレーヤーはすべて処分してしまったので、改めてアメリカ仕様のDVDプレーヤーを買った。3千円ちょっとの一番安いのを選んだ。Blu-rayも再生できるタイプだと値段は倍ぐらいだけど、Blu-rayは自宅のテレビでも再生できるからね……。他には食器とか子供服などを買う。あとお土産を少し。

 昼食はコナ・ビールのパブでピザを食べる。すごく美味しいけど、量が多くて食べきれない。半分残してお持ち帰り。(自動的に今夜の食事になる。)ピザは円盤状の平面になっているパイ生地に具材を載せるのではなく、パイ生地にフチがあって皿のようになっている中に、具材を詰め込んで焼いている感じ。

 ビール会社が経営している店なので周囲の客はみんな昼間からビールを飲んでいるのだが、僕は痛風なのでビールは避け、アルコールで身体が脱水気味になると尿管結石もおっかないので、ここではダイエットコークを飲んでました。

 食後はロス・ドレス・フォー・レスへ。ここではアロハシャツを購入する。アロハシャツは好きな人だと一着何万円もするものを買うようですが、僕は安いシャツを日常使いにして普通に洗濯機で洗ってしまうので安いものの方がいい。ここだと一着15ドルぐらいで、わりといい感じのものが買える。今回は4着購入。今回は他の店でもアロハを1枚、Tシャツを2枚買ってるので、普段まったく服を買わない僕にしては買った方なのだ。

 背中の痛みは現時点で問題なし。どうか帰宅するまで何事もありませんように……。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記 タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中