本日のワイコロアは晴れ一時雨

CIMG8841

 昨日はあまり良い天気ではなかったのだが、今日は朝から快晴。前日までの体調不良が嘘のように元気一杯。それでもまあ、油断しないように気を付けようとは思う。

 この日はビーチ・リゾートとその周辺でラバマン・ワイコロア・トライアスロンというイベントが行われたため、ホテル前の通りも片側通行の交通規制。午前中はヒルトン・ワイコロア・ビレッジのプールに出かけたのだが、車で行くのはやめて歩いて出かけた。空気がさっぱりしていて気持ちのいい陽気。道は下り坂だということもあり、さほど距離も感じなかった。プールやその周辺に2時間ぐらいいたが、ばっちり日焼けしてしまった。プールのそばのフードコートで簡単に食事を済ませた後、歩いてリゾート内のショッピングモールへ。

 この頃から天気がなんとなく怪しげになってきて、ショッピングモールで買物をしているときに大雨になった。ただし空は明るかったのでじきに雨が上がるだろうと思っていたら、やはり雨は上がった。こういう天気に出くわすと、ハワイはやはり南の島なんだなぁと思う。

 問題はこの帰り道だが、車がないし天気もいいので歩いて帰ってみようということになった。ただこれはやはりしんどかった。部屋にたどり着いた時はもうくたくた。

 今日は初めて車も使わず、リゾート・エリアの中から一歩も外に出なかった。こうして狭い世界で活動が閉じてしまうのが、リゾート型施設の良さなのかも。たぶん明日もリゾート内部で過ごし、明後日はカイルア・コナまで出かけようと思う。今回の旅はわりと行き当たりばったりだが、自分の体調のこともあるのでこれはこれでありがたい。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記 タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中