来週からハワイ旅行

るるぶハワイ島

 来週の金曜日から1週間のハワイ旅行に出かける予定。前回はホノルルのみだったが、今回はハワイ島のみ。予定を立てているのは家族なので、僕はそれにくっついていく感じかな。

 1週間まるまる休むとなると、仕事のやり繰りが大変。旅行に行っていても、仕事の締め切りは平常通りやって来るので、旅行前に前倒しで原稿を入れておくか、さもなければ旅行中も少しずつ原稿を書くかだけど、たぶん後者になりそうだな。なるべく仕事をかたづけておきたい気持はあるけど、どうしても残ってしまうものもある。

 ハワイは新婚旅行で行って、その後もう1度行って、今回が3度目。僕自身はハワイに特別な思い入れがなくて、沖縄でもいいじゃん……という感じなのだが、実際に現地に行くとハワイの観光客に対するホスピタリティには感心することが多い。やはり観光で食べているところは違うなぁという感じがする。特にホノルルはほとんど観光事業で成り立っているような場所だろうしね。現地で暮らしている人には、それはそれで現地流の暮らしもあるんだろうけど……。

 今回はホノルルに滞在せず(空港で乗り継ぐだけ)、ハワイ島にベッタリ。前回のホノルル滞在とはまた違ったハワイが観られるといいなぁ……と、出発間際になってくると多少は気持も盛り上がってきてます。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中