試写室を間違えるという失態

ランナウェイ・ブルース

 数日前から背中が痛くなり、昨夜は寝返りを打つたびに激痛で目が覚めるくらいだったが、今日の昼間はそれが治まった。かわりにお腹が痛くなって参ったよ……。どうも最近、お腹が弱いです。もともとそれほど頑丈でもなかったんだろうけど。食生活をきちんとしないとな。僕の場合、1日3食デタラメだったりすることも多いので。

 午前中は映画評を少し書いた後、八丁堀で新しい仕事の打合せ。今年は電子書籍やWEB制作の世界に、これまで以上に本格的に関わるようになりそうです。

 午後は京橋で『ランナウェイ・ブルース』を観た後、次の映画を観るために移動。ところがここで試写室の場所を勘違いしてしまい、2本目の映画を観られなくなってしまった。試写室に行ったらシャッターが降りていて、「あれれ?」「まさか!」と試写室の間違いに気付いた次第。なんとも間抜けな話だが、この間違いを僕はこれまでに何度かやらかしている。試写状や手帳を見て、ちゃんと場所を確認してから移動すればいいのに、今回はそれを怠っていたのだ。自業自得だけどね。これは別日に振り返るしかないけど、観られるかなぁ……。

コメントを残す

