映画に行ったりプールに行ったり

土竜の唄 戦友捜査官 REIJI

 午前中は子供向けの新番組「烈車戦隊トッキュウジャー」の初回放送を観た後、身支度をしてから近くのシネコンに『土竜の唄 戦友捜査官 REIJI』を観に行く。午後最初の回を見ることにして、最初に簡単に食事。映画はまあ面白いところもあり、そうでないところもありという感じ。全体にサービスは行き届いているんだけど、物語がわかりにくいのだな。これは脚本の問題だと思う。

 帰宅してから近所のプールで泳ぐ。行く道々にまだ雪が残っているのに、水着でばしゃばしゃ。どうせガラガラだろうと思ったら、結構混んでいてそれに驚いた。疲れたよ……。

 山梨のニュースが次々に入ってくるのだが、天気予報を見ると今週後半にまた雪の予報が出ている。甲府は昨年の夏には記録的な猛暑で40度を超えたんだよ。それで今度はこの記録的な大雪。最近の日本の天気のデタラメぶりを象徴する地域になっちゃってるね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中