今日は寒かった!

電子書籍ストア

 今月初旬に新しい電子書籍を2冊出したら、それが刺激になったのか今月は少しずつ他の電子書籍も売れている。(といっても数はごくわずかだけれど。)電子書籍にとって最大のプロモーション活動は「新刊を出し続けること」だと痛感する。この調子で毎月1〜2冊ずつ出していければいいんだけど、なかなかそうも行かないんだよな。

 午前中は近所の図書館に借りていたCDを返却し、それと交換するように新たにCDを5セット借りてきた。全部サントラ盤。「暴れん坊将軍」のサントラとか、大河ドラマのテーマ曲集とか、『時計じかけのオレンジ』と『スパルタカス』のサントラ、小津安二郎の映画のサントラ集。今回はスコア盤ではなしに、全部オリジナルサウンドトラックだ。それにしても今日は寒い。図書館の行き帰りは自転車だったが、自転車をこぎながら震え上がっていた。もう少し厚着してくりゃよかったかな。

 昼前に部屋を出て試写室へ。今日は5月公開の映画『プリズナーズ』。これは2時間半以上あるので12時半スタートだったが、次の試写とうまくつながらないので今日はこれ1本だけ。試写開始前にトイレに行ったのだが、映画の中盤過ぎからまたオシッコに行きたくなってしまい、最後の1時間ぐらいは映画よりトイレのことが気になって気になって……。

 それでもがんばって映画は最後まで観ましたが、映画のエンドマークが出た途端に試写室からすっ飛んで出て行った人がひとりいた。あの人もトイレに行きたかったに違いない。僕は映画が終わってからトイレに行ったけど、試写室から出てきた人が数人トイレに突進してたな。あれはやはりみんな我慢してたのね。

コメントを残す

