新しい電子書籍を発行

表紙2013.001

 KDPでアマゾンのKindle向けに新しい電子書籍を出しました。2010年から発行している週刊メールマガジン「ふつうの日本人のための《聖書&キリスト教》ナビゲーター」のバックナンバーから、2012年と2013年に発行した号を集めたもの。新聞の縮尺版みたいなものですね……。

 「聖書&キリスト教ナビゲーター 2012」「聖書&キリスト教ナビゲーター 2013」はどちらも300円。メルマガのページからバックナンバーは無料で読めるのでこんなもの不要だと言えば不要なわけですが、通しで読むにはこちらの方が便利かも。創刊号から2011年末までのバックナンバーは「聖書&キリスト教ナビゲーター 2010-2011」として既に発売中です。

 電子書籍は昨年5月から年末にかけて10冊出したので、今年はこの手の既存コンテンツ流用も含めて20冊ぐらいは出したいところだな。まあ出したからって売れる物でもないんだけど、商売以外で書いた文章って自分の手もとに残っていても、どんどん埋もれて消えてしまう。電子書籍にするとそれが残るわけで……。

 雑誌に連載しているコラムなども編集部に許可を得た上で電子書籍化したいんだけど、これはテキストが手もとに残っていないものも多いので、印刷物から原稿を作り直さなければならないのが少々面倒。映画瓦版の電子書籍化の方を先に進めるべきなんだろう。これはこれで量が多くて大変なんだけど。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中