プールとメルマガ

IMG_3210

 午前中は「ドキドキ!プリキュア」を見る。これもいよいよ来週が最終回だ。スーパー戦隊にしろ、仮面ライダーにしろ、プリキュアにしろ、はまるときははまるし、ダメなときはダメ。僕は今回のプリキュアは結構はまってよく見ていた。まあ日曜日の朝っぱらから1時間半テレビを占領されてしまうので、そのうち1番組ぐらいは見ておこうというのもあるけどね。今回のプリキュアは、キングジコチューの娘のレジーナが良かったな。こういう「悪の中にありながら善の要素を持つ」とか「悪から善に改心する」というキャラクターは定番ではあるけど、それが生きるも死ぬもドラマの作り方次第。今回のプリキュアはわりとそれに成功していたと思う。2月からは「ハピネスチャージプリキュア」ですか。さあどうなるかなぁ。

 午前中は近所のプールへ。真冬のプールはあまり人もいなくて快適。ただ室内プールでも寒いよなぁ……。施設のすぐとなりにある梅らしき木に、既に花が付いていたので写真を撮った。警備のおじさんが「あれは何の花ですかね」というから、「よくわからないけど梅でしょう」と答えたけど、梅だよね。違うのかな。

 自宅に戻ってメルマガの編集作業。本当は今朝発行するはずだったメルマガなのだが、昨日は忙しくてそれどころでなかったので今日になって作業している。これはまだ無料メルマガだから構わないけど、水曜日には有料メルマガの発行も控えているんだよなぁ……。これもまだまるでで手つかずなんだけど。

 メルマガの発行手続きを終えてから図書館へ。借りていた資料を返却してから、予約していたCDを2枚借りてきた。バーナード・ハーマン集とエルマー・バーンスタイン集。なんだかどちらもイマイチかなぁ。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

