石和健康ランド

IMG_7196 帰省中は天気が心配だったのだが、初日から快晴。風もなくて暖かい。ま、それでも寒いんだけど。昨夜は疲れていたのか食事もそこそこにすぐ寝てしまったのだが、今日は朝から、昨夜食べ残した馬刺しでご飯をぱくぱく食べる。山梨に来たら馬刺しなのだ。山梨だと普通のスーパーで生の馬刺しを売っている。それだけ買って食べる人がいるということなんだよな。

 昼前から温泉施設の石和健康ランドへ。着いてすぐに昼食。その後は風呂に入って、上がってきたから簡単に間食、その後また風呂に入って、上がってきたら夕食。山梨に来ると食べる物は、馬刺し、鳥もつ煮、馬もつ煮、ほうとう。なるべく写真を撮っていたのだが、ほうとうは撮り忘れちゃったな。機会があればその時に撮ることにする。鳥もつ煮はB級グルメで有名になったが、馬もつ煮も山梨以外ではお目にかかったことがないな。

 写真は左から、スーパーで買ってきた馬刺し。この量で千円ぐらいだと思う。美味いよ。真ん中が石和健康ランドで食べた鳥もつ煮。同じく右側も石和健康ランドの馬もつ煮。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中