本日で試写終了!

IMG_7186 今日も朝から試写のはしご。1本目は半蔵門で『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』。1作目ほど苦しく切ない話ではないけれど、やっぱりこの映画はハッピーエンドにはならないんだよなぁ。今回の主役はヒットガールで(まあ前作もそうかもしれないけど)、彼女が「わたしはヒットガールよ!」と言い切るところは悲しくて涙が出てきたよ。

 半蔵門線で渋谷まで移動して、イライジャ・ウッド主演の『グランドピアノ 狙われた黒鍵』。アイデアの発想は面白いけど、なんだか中途半端な映画だった。イライジャ・ウッドのピアニストぶりはすごくて、これが映画にとって最大の見どころかも。主人公の妻が世界的な有名女優という設定なのだが、演じているケリー・ビシェにいまいちスター女優のオーラがないんだよな。まあきれいな女優さんではあるんだけど。

 バスで六本木まで移動して、ポン・ジュノ監督のSFアクション映画『スノーピアサー』。この映画で一番すごいのはティルダ・スウィントンのメイクだと思う……。もう本人の原型がありませんよ。でも楽しそうにやってるなぁ。

 明日明後日は試写の予定なし。明日は図書館に行ったり銀行に行ったり、まあいろいろと細かなことをやる。映画評も書かないとね。あと映画会社から受け取っているサンプルDVDが何枚かあるので、これもできれば観ておきたい。なんだかんだで、やることはいろいろあるんだよね。まだ手つかずの映画評が今日の分も含めて8本分あるので、これを今年中に片付けてしまいたいけどな。

 今日の写真は渋谷で試写室からバスターミナルに向かう途中でパチリ。東横線のホームがなくなるので、駅は大規模工事の真っ最中。渋谷駅の周辺も数年後には大きく様子が変わるんだと思う。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中