フリーの仕事に土日なし

7c91ae82be34697ca378ed4e5c620d47_m 朝からメルマガ「聖書&キリスト教ナビゲーター」の編集と発行手続きをする。偶然だけど何となくクリスマス向けの記事が書けたかなぁ……とは思っている。水曜日には映画のメルマガを発行しなければならないのだが、こちらも少しずつ読者が増えているような気がするので、何となく発行を続けようかなぁ……という気もしている。映画瓦版が更新を止めてしまった後に、メルマガの読者がどうなるかがちょっと見ものだけどね。そのメルマガ用に原稿の準備。今週は黒澤明の作品紹介だが、3回目は『続姿三四郎』。この映画を、僕はたぶん1回しか観ていないと思うんだけどね。

 午後は今週締切がある他の仕事の準備。新潟の情報誌の映画コラム用に映画をピックアップし、試写室で観た映画のレポートを書くところまではとりあえず済ませた。本文の記事も書こうとしたが、どうもうまくいかない。締切は少し先だけど、大丈夫かなぁ。

 今日の写真はPhoto ACから取ってきました。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

