突然土砂降りの大雨

48ff3d1c22a5eb2b53d4b5b96e2f535f_s しばらくずっと晴天続きだったのだが、この日は朝から曇り空で、やがて大粒の雨が降ってきた。大粒の雨というか、ほとんど土砂降り。はんぱなく降っている。家の外に出た途端、雷まで鳴ったのには驚いた。この雨は午後には上がって晴れてきたのだが、こういう短時間の降雨をぴたりと当てる最近の天気予報はすごいね。

 体調は悪くないのだが、左目の血管が切れて白目の部分が赤く充血している。疲れているのかな。なんだろう。ストレスなのかな。何のストレス? 午前中はバスで東陽町まで出かけ、スーパーで買い物してから帰宅。午後は特に何もせずにボーッと過ごしてしまった。やはり疲れているのかな。予定では試写に行くつもりだったのだが、雨の中外出したので靴がずぶ濡れ。こういう状態になると、外出する気がそがれちゃうんだよね。で、外出取りやめ。といって、家で何かをしているわけでもない。あ、一応PTAの仕事はやったけど、そうか、これが僕のストレスになっているのかもしれないなぁ……。

 メルマガを出さねばならなかったのだが、記事も途中まで書いて体力的にギブアップ。なんだか中途半端なものになってしまいました。読者の方が見ていたらスイマセン。やっぱり疲れているのかもしれない。あ〜、少しのんびりしたい。まあのんびりしてるんだけどね……。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

