もう冬の気配

IMG_7147 まあ11月も「下旬」に入ったので不自然さはないのだが、街はすっかり秋の気配なのだ。街路樹の葉も色づいてパラパラ落ちてるしね。わずか1ヶ月前には「真夏日!」とか言ってたのが嘘みたい。相変わらず身体は付いてかないんだけど、まあ少しずつ慣れていくでしょう。

 それにしても冬はどうなるんだろうか。夏は猛暑日続きで「温暖化だ!」と言ってたけど、冬は冬で寒くなるのかもしれない。春夏秋冬の四季ではなく、日本は「暑い夏!」と「寒い冬!」が肥大化して、春と秋は存在感が薄くなるのかもしれないな。

 月曜日にキリスト教記者クラブのオフ会に招かれているので、そこでしゃべる内容を何となく整理してました。「電子書籍とメルマガの可能性」というテーマそのものについては、それほどしゃべることもないんですけどね……。

投稿者: 服部弘一郎 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中